2013年6月16日日曜日

夏のすっきりさん

6月ですが、すでに夏の陽射しバシバシな今日このごろです。
夏が近づき、ワクワクしております。
海~BBQ~山~BBQ〜きもちい季節です。

しかしながら、バシバシな紫外線にはほとほと参りますし、
汗をかいた肌はヒリヒリと荒れてきます。
冬とはまた違ったお肌の悩みが、夏にもたくさんあるんですね~

通勤通学や外回り等でたくさん紫外線を浴びたお肌。
それに追い打ちをかけるごとく、オフィスに帰ると男性の体温に合わせ、ガンガンに効かせたエアコン。
お肌をどんどん乾燥させてしまいます。
お肌は表面が乾いていると、水分逃しちゃいけないヨ!
とばかりに皮脂をたくさんだして、表面の水分量を保とうとするんですね。
これが夏の定番〝お肌がテッカテカ~〟の原因なのですね。
お肌の内側がどんどん乾燥してしまうのにもかかわらず、皮脂を必要以上に取り除きすぎて、
もうお肌の内側がカラカラ…
インナードライ肌になってしまうのです。

古い皮脂やべたべた汗を取り除く事はもちろん大切な事ですが、
夏のお肌も、冬と同じくらいにしっかり保湿もしてあげて欲しいのです。

昔から暑く紫外線の多い地域で原産されてきた、カカオバターやシアバター。
しっかりお肌を守ってバリアしてくれます。
冬だけでなく、マジカルカカオソープやオリエンタルミッドナイトソープはオススメなのです∞
洗い上がり後は、たっぷり水分導入とクリームでふたもお忘れなく◎

夏本番に向けて、以前インフューズドしておいた緑茶オイルと抹茶、
そして、スペアミント・ティートリー・グレープフルーツですっきりメントール~な、
夏向けデオドラントボディー石鹸を仕込み中です◎
ホワイトクレイも練りこんで、毛穴汚れや皮脂角質も取り除きます。

出来上がりが楽しみ~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿